【男性だって足が冷える】あったかメンズソックス/ルームソックス5選【冷え性対策】

2018年8月2日

こんにちは。兼業主夫のケン@ working_father です。

寒い冬となると暖房のきいた部屋とは言え、足元が冷えてきますよね。そこで冬用の暖かい靴下を購入しようと評判の良い靴下をいくつかピックアップしました。
僕はこの中から購入しようと思いますが、みなさまの参考にもなりましたら幸いです。

ユニクロ ヒートテック靴下


手頃に購入できて暖かいと言えばユニクロのヒートテックシリーズでしょう。定番の黒だけでなく、柄や色が豊富なのが特徴です。
数年前から履いていますが、生地は薄めで保温性は高くない印象です。

あったか裏起毛ソックス


肌触りが気持ちいい裏起毛素材で厚手の靴下です。
Amazonの評価は星3.7(レビュー数54)とまずまずの評価。

所感と気になるアマゾンの口コミ
+暖かい
+柔らかく履き心地が良い
+厚手の靴下の割に安い(1足あたり300円以下)
ー毛玉ができやすい
ー厚手のため靴が小さく感じる
ー靴を履くと足が蒸れる(逆に考えるとそれだけこの靴下は暖かい)

おたふく手袋 ボディータフネス テックサーモ 靴下


本ブログで何度も紹介しているおたふく手袋のボディータフネスシリーズ。発熱効果のある特殊レーヨンを使用を使用することで、足元に温もりを与えてくれます。
Amazonの評価は星3.7(レビュー数54)とそこそこの評価。

所感と気になるアマゾンの口コミ
+暖かい
・窮屈と言う口コミと伸縮性があるという口コミがある
(製品ごとにバラツキがあるのか?)
ー厚手のため靴が小さく感じる

日本製 メンズ あったか のびのびソックス


のびのびという名前の通り伸縮性の高い靴下になります。日本製であることも売りの一つでしょう。
Amazonの評価は星4.6(レビュー数6)とレビュー数は少ないですが評価。

所感と気になるアマゾンの口コミ
+伸縮性がある
+2サイズ展開(23〜28cm/27〜31cm)
ー暖かさはいまいち

極暖 足が出せるロングカバー


靴下ではないのですが、靴下・ズボンの上に履くロングカバーです。アマゾンの「康衣類・アクセサリー」、「健康・美容ソックス」の2つのカテゴリで1位になっている人気商品です。
膝上まであるので、かなり暖かく過ごせるかと思います。


また、足裏部分に空いた穴から足を出せるので、履いたままスリッパを履け、トイレやキッチンに行くことが出来ます。

Amazonの評価は星4.3(レビュー数250超)と評価数も多くて高評価。

所感と気になるアマゾンの口コミ
+男性でも履けると口コミあり(靴のサイズ26.5cm)
+暖かいとの口コミ多数
+自分用に買って良かったのでプレゼント用に買い足したとの口コミ複数あり
+膝上までカバー出来るタイプの中ではかなり安い
ー足を入れる口の大きさが調節できない
(窮屈という口コミと、ゆるくて落ちてくるという口コミあり→ゆるい場合はズボンの上から履けば解決できそう)
ー足裏にすべり止めがなく、滑る恐れあり
ー物によって個体差がるようで、左右で大きさが違う場合がある

最後に

上にあげた商品の中からどれか購入しようと思っています。商品が届きましたらレビューしますので、そちらも参考にして頂ければ幸いです。

<追記>
「あったか裏起毛ソックス」を購入しましたので、レビュー記事をアップしました。

【冷え性対策】メンズ冬用靴下「あったか裏起毛ソックス」暖かくて履き心地も良く最高!

[オススメ記事]
Amazonギフト券にチャージするだけで1000ポイント貰えるかやってみた!

最後まで読んで頂きありがとうございます。
YouTubeでもキャンプ飯のレシピ動画やキャンプ用品のレビュー動画を投稿しています。
現在、チャンネル登録者2,000人を突破しました。よろしければ下記リンクよりチェックしてみて下さい。