【格安入場可能】暑い夏のお出かけにぴったり、2歳の娘と行くサンリオピューロランド【3,800円→1,000円に!?】

先日、2歳の娘を含む家族3人でサンリオピューロランドに行ってきました。
8月の暑い日だったのですが、屋内で楽しめるサンリオピューロランドは最高です。
熱中症の危険もないし、屋内と言えども動き回れるし、キラキラした空間を楽しんでいる娘と嫁の顔を見れらるので言うことはありません。

とは言え、初めてのサンリオピューロランド(嫁は小学生の時に1度来ているがだいぶ変わっていたらしい)、もっと下調べをしてから行けば良かったと反省もしています。

入場料金が高い!休日大人3,800円!!

サンリオピューロランドに到着

僕は初めてだしすごい楽しみだよ。

ねー。私は小学生以来だな。

私もね、こんなちっちゃい時に行ったときあるんだよ。

行ったことないでしょ。今日が初めてだよ。

・・・チケット売り場にて

うわっ高っ!!。

ホントだ!大人3,800円もするのか。

2歳以下の子どもが無料なのが救いだね。

そうだね。高い分、楽しんで帰ろうね。

帰宅後、安く入るためのクーポンがなかったか調べてたら、何と株主優待券で無料で入場できるとのこと。
しかもその株主優待券はヤフオクで1,000円程度で取引されているとか。
3,800円が1,000円になるのか。事前調査って必要ですね。

建物の構造がわからない!

建物に入るとそこにはサンリオワールドが広がっており、テンションMAXに!
マップを広げてどこから回るかを確認しようとするも現在地がよくわからない。それもそのはず入場口は3Fにあるんです。
1Fのマップを見ていた僕は早速自分の場所を見失ってしまいました。

現在地も把握しないまま娘に手を引かれて進んでいくと、いきなりお土産売り場に。
大量のぬいぐるみを発見した娘はその場から離れようとしません。結局、お土産売り場で15分ぐらい過ごし、「いい子にしてたら帰りにぬいぐりみを1つ買ってあげる」と約束をしてようやく次に進めました。
※後からも出てきますがこの約束が効いてきます。

乗り物、ステージ、パレードに長時間並ばなくていい!

夏休み期間中の週末にも関わらず、そんなに並ばなくても見ることが出来ました。
もちろんステージやパレードは早く並ばないと前の方では見れませんが、ディズニーと比べるとかなり短いのではないでしょうか。
一番長く並んだものでも30分程度で済みました。

並んでいる時間が短いと言えども2歳の娘は少し退屈そう。しかし、ぐずる度に「いい子にしてたら帰りにぬいぐるみを買うって約束したもんね」というと大人しくしてくれました。

パレードを見るためにおすすめの場所

パレードは1Fの知恵の木を中心にグルッと回る形で行われます。オススメの場所はエスカレータで降りて右手にある大きなスクリーン下かと思います。

パレード中に行われるショーはスクリーン正面の少し開けたところが中心になっており、キティちゃんはここで演技していました。
またパレードが始まるのを待っている間もスクリーンに映像が流れているので、小さな子どもも飽きずに待っていてくれるのではないかと思います。
※私の見たパレードはMiracle Gift Paradeです。異なるパレードでは状況が違うかもしれませんのでご了承下さい。

大満足の娘

12:30~18:00の間、サンリオピューロランドで遊んでいたのですが、娘は本当に楽しんでいた様子でした。
帰りの車に乗って5分もしない内に寝てしまったことから分かるように、全力で遊びきったと思います。

次回はヤフオクで株主優待のチケットを手に入れて格安で行きたいと思います。

[オススメ記事]
Amazonギフト券にチャージするだけで1000ポイント貰えるかやってみた!

最後まで読んで頂きありがとうございます。
YouTubeでもキャンプ飯のレシピ動画やキャンプ用品のレビュー動画を投稿しています。
現在、チャンネル登録者2,000人を突破しました。よろしければ下記リンクよりチェックしてみて下さい。