Warning: Creating default object from empty value in /home/photocon-portal/www/working-father/wp-content/plugins/accelerated-mobile-pages/includes/options/redux-core/inc/class.redux_filesystem.php on line 29
【電子レンジ・食洗機対応】ボルミオリ・ロッコのオスロが届いたので徹底レビュー | 兼業主夫のケンBlog

【電子レンジ・食洗機対応】ボルミオリ・ロッコのオスロが届いたので徹底レビュー

2018年8月2日

こんにちは。兼業主夫のケン@ working_father です。

先日、【電子レンジ・食洗機対応】おしゃれなガラス製の耐熱グラス(マグカップ)6選という記事を投稿しました。その中であげたBormioli Rocco社(ボルミオリ・ロッコ)のグラス「oslo(オスロ)」の4個入りを購入したので、写真とともにレビューしたいと思います。

Bormioli Rocco社(ボルミオリ・ロッコ)の「oslo(オスロ)」

Bormioli Rocco(ボルミオリ・ロッコ)はイタリアの老舗ガラスメーカーで、生産は全てイタリアとスペインの工場で行うというこだわりを持っています。
そんなメーカーのoslo(オスロ)はガラスの器と金属のハンドルを融合させたグラスで、カフェなどでも使われるほど人気のシリーズです。また、サイズは100cc、220cc、325ccの3つあります。
ちなみに私は220ccを購入しました。

パッケージ


まずは外箱。


蓋を開けると内蓋があります。


各グラスは厚紙で区切るだけの簡単なものです。


Amazonの口コミに「届いた時に割れていた」と言うものがあったのでドキドキしながら取り出して確認しましたが割れていませんでした。

外観


グラスの外観。


ハンドルを外すとこんな感じです。ハンドルを外してグラスのように使うことも出来ます。

ハンドルの取り外し


ハンドルは金具でグラスを締め付けるように固定しています。取り外す時はテコの原理を利用して、外側に引っ張りながら下に下げるのがコツです。

使用例

透明なグラスということもあり、2層以上になるものが見栄えもよくオスロの良さを引き出せるかと思います。

カプチーノ

本来はエスプレッソにクリーム状に泡立てた牛乳を加えたものをカプチーノと言いますが、我が家ではエスプレッソをいれられないので濃い目にドリップしたコーヒーに泡だでた牛乳を加えました。

ベトナム風コーヒー

コーヒーとコンデンスミルクさえあれば作れるベトナム風コーヒーを作ってみました。カプチーノよりも簡単に層のつくれるのでオススメです。

興味がある方は下記記事のレシピを参照して下さい。

NHKまる得マガジンで紹介されたベトナム風コーヒーのレシピ【オカフェキョウトの岡田章宏バリスタ監修】

最後に

見た目もオシャレで使い勝手がよく、しかもそんなに高くないので気兼ねなく使っています。ただ、グラス部は食洗機対応なのですが、ハンドルは対応外との事で毎回取り外さなければなりません。少し手間ですが、慣れてくれば簡単に付け外しが出来るようになります。
気になった方は下記リンクより確認して見てください。

[オススメ記事]
Amazonギフト券にチャージするだけで1000ポイント貰えるかやってみた!

最後まで読んで頂きありがとうございます。
YouTubeでもキャンプ飯のレシピ動画やキャンプ用品のレビュー動画を投稿しています。
現在、チャンネル登録者2,000人を突破しました。よろしければ下記リンクよりチェックしてみて下さい。