【ディズニー・ジュニア】ドックはおもちゃドクターのホスピタルドクターズバッグセットを徹底レビュー【写真多数】

2018年8月2日

こんにちは。兼業主夫のケン@ working_father です。

先日、娘の誕生日プレゼントにドックはおもちゃドクター(ドックのおもちゃ病院)のオモチャを購入しようと下記記事で候補をあげましたが、その中であげていたホスピタルドクターズバッグセットを購入しましたのでご紹介したいと思います。

内容物

中に含まれる内容物を写真を交えて1つずつ紹介したいと思います。

ドクターズバッグ

プラスチック製のハードケースになっています。


バッグを立てて置いたまま開くことが出来ます。


セットの内容を全て収めることが出来ます。

マジカルライトアップ聴診器


ドックがいつも付けている聴診器です。コードは短く感じますが、首に絡まると危ないのでこれぐらいの長さがいいのかもしれません。


首に書ける部分は可動式になっています。


聴診器の表面を拡大。表面全てがボタンになっており、それを押すと光ったり音がなったりします。


聴診器の裏面を拡大。表面の大きいボタンと同様にハート型の小さいボタンを押すと光ったり音がなったりします。
また、電池の蓋がネジ止めされており、小さい子供がボタンを誤飲しないよう対策されています。


写真だと実際の見え方とは異なるのですが、このように光ります。

また、ドックが喋るのですが、アメリカから輸入したもののため、英語になります。
いくつかパターンが有るのですが、私の耳にはこのように聞こえました。
I’m Doc. How are you feeling?
Are you ready for your check up?

娘も頑張って英語のセリフを真似しています(笑)

注射器


先は丸くなっており安全かと思います。また、注射器は押し込む部分にストッパーが付いており、引っ張っても抜けることはありません。

温度計


ボタンは3つ有りますが、ただの飾りです。

耳鏡


覗くところには穴が空いており、ちゃんと見ることが出来ます。

IDバッジ


ひもはマジックテーブで止めるようになっており、引っかかるとすぐに取れるため首が締まることはないと思います。ただ、マジックテーブ部分が小さく、3歳の娘には止めるのが難しいようでした。


裏面にはクリップがついているため、胸のポケットに付けることも出来ます。

シール

ドックやラミー、絆創膏などのシールがあったのですが、娘が発見した瞬間に色んな所に貼ってしまったので写真に残せませんでした。

パッケージの損傷について

別にケチを付けたいわけではなく、Amazonのレビューにパッケージに損傷があったとのコメントがいくつかあったため、それを検証するために写真をいくつか撮っておきました。


ビニールの袋に入っていました。


パッケージの左上。少し凹んでいます。


パッケージの右下。ビニールの袋に穴が空いており、箱にも少し傷がついています。


角にも凹んでいるところがありました。

アメリカから輸入しているため傷がついてしまったのでしょうか。Amazonの口コミで傷がついているとありましたので覚悟していましたが、自宅用(自分の娘へのプレゼント)としては許容範囲かと思います。

最後に

私が感想を言うのもどうかと思うのですが、娘は本当に喜んでくれました。僕やぬいぐるみの診察をしてくれたり、聴診器を付けてDocのアニメを見たりととても嬉そうです。

パッケージの傷さえ許容できれば満足できるものかと思います。

他のドックグッズが気になる方は下記記事を参考にしてみて下さい。

【ディズニー・ジュニア】ドックはおもちゃドクター/おもちゃびょういん関連グッズ 14選

[オススメ記事]
Amazonギフト券にチャージするだけで1000ポイント貰えるかやってみた!

最後まで読んで頂きありがとうございます。
YouTubeでもキャンプ飯のレシピ動画やキャンプ用品のレビュー動画を投稿しています。
現在、チャンネル登録者2,000人を突破しました。よろしければ下記リンクよりチェックしてみて下さい。