Warning: Creating default object from empty value in /home/photocon-portal/www/working-father/wp-content/plugins/accelerated-mobile-pages/includes/options/redux-core/inc/class.redux_filesystem.php on line 29
LDK2018年1月号 LDKグランプリのBEST of TEST 2017が面白い! | 兼業主夫のケンBlog

LDK2018年1月号 LDKグランプリのBEST of TEST 2017が面白い!

2018年8月14日

こんにちは。兼業主夫のケン@ working_father です。

今月のLDKでは”LDKグランプリ2017”と題して、この一年間でLDKがガチテストを行った様々な企画の結果をおさらい出来るものとなっています。
本記事では、生活用品として購入頻度の高いハンドソープ、歯磨き粉、洗濯洗剤、柔軟剤についてご紹介致します。

毎月購読している方は既に知っている情報ばかりかとお思いかもしれませんが、「追っかけテスト」として新製品についてもテストを行っていますので、改めてお読みになられても楽しめるかと思います。
詳細は雑誌を確認して頂くとして各テストについて、上位のものを中心に気になった製品を紹介致します。

ハンドソープ

2017年9月号で行った除菌・消毒をうたう薬用タイプのハンドソープのテストになります。
雑菌力、汚れ落ち、刺激の少なさの3項目でテストを行っています。

1位 西友 きほんのき薬用泡ハンドソープ

雑菌力、刺激の少なさ共に高評価で堂々の第一位です。
西友のプライベートブランドということで他の製品よりお求めやすい価格というのもポイントが高いと思います。
近くに西友がないかたは西友のネットショップでこちらから購入できますよ。

<追記>
西友に行ってハンドソープを買ってきました。まだ詰め替えが残っているので使ったらレポートしたいと思います。

2位 花王 ビオレu 泡ハンドソープ

雑菌力の評価がA+、汚れ落ち2位と刺激の少なさ以外は高評価です。雑菌力と刺激の少なさを両立するのは難しいと思うのでどちらかを取るしかないのかもしれませんね。
また、大容量の詰替えボトルがあるのも個人的にポイントが高いです。

リーフ&ボタニクス ハンドソープ ユーカリ

「お店のトイレでよく見るおしゃれハンドソープの評価が知りたい」と言うリクエストに答えるために行った追っかけテストで高評価を得た商品です。
Amazonでも星4.4(レビュー数121)と高評価なため、価格は少し高いですが試して見たいものです。

歯みがき粉

2017年8月号で行った虫歯・歯周病予防をうたう歯磨き粉のテストになります。
雑菌力、汚れの落ちやすさの2項目でテストを行っています。

1位 GUM(ガム)・デンタルペースト

テストを行った19製品中唯一、歯周病菌の繁殖を抑えてくれます。他にも汚れ落ちやコスパが高いものもありますが、これ以外購入しようとは思いません。

洗濯洗剤

2017年9月号で行った定番33製品の洗濯洗剤のテストになります。
洗浄力、コスパ、消臭力の3項目でテストを行っており、上位のものを中心に気になったものを紹介します。

1位 花王 アタック 洗濯洗剤 粉末 高浸透リセットパワー

2013年から毎年行っている洗濯洗剤テストで毎年1位を獲得してる安定の製品。高い洗浄力でカレーや泥などの落ちにくい汚れも落とす洗浄力。消臭力もコスパ高いという最強洗剤です。

アロマ柔軟剤

2017年10月号で行った代表的なメーカー、ブランドの柔軟剤のテストになります。
ふんわり感、香りの持続力、消臭力、吸水力の4項目でテストを行っています。
個人的に面白いなと思ったのは、同じブランドでも香りによってふんわり感や吸水力など香り以外の項目に差がついていたことです。ここでは私が気になったものだけをピックアップしますが、気になる方はバックナンバーをご確認下さい。

1位 ファーファ ファインフレグランス ボンコンジェ

ふんわり感B+、香りの持続力B、消臭力A、吸水力A+と全ての項目で高評価を得ています。ただ、1回あたり14円と少し割高です。

無香タイプ1位 ベビーファーファ

ファーファの「香料・着色料・防腐剤無添加」のベビー向けの柔軟剤です。
ふんわり感A+、消臭力A+、吸水力Aと満点に近い結果になっています。また1回あたり8円と香りつきのファーファと比べてもコスパが高いものになっているのもポイントです。

最後に

本記事の参考元が気になる方はLDKをご覧ください。

また、LDKはDマガジン楽天マガジンKindleUnlimitedでもご覧いただけます。電子書籍ではバックナンバーも読めるのでオススメですよ。

[オススメ記事]
Amazonギフト券にチャージするだけで1000ポイント貰えるかやってみた!

最後まで読んで頂きありがとうございます。
YouTubeでもキャンプ飯のレシピ動画やキャンプ用品のレビュー動画を投稿しています。
現在、チャンネル登録者2,000人を突破しました。よろしければ下記リンクよりチェックしてみて下さい。