Warning: Creating default object from empty value in /home/photocon-portal/www/working-father/wp-content/plugins/accelerated-mobile-pages/includes/options/redux-core/inc/class.redux_filesystem.php on line 29
娘語録:僕「病院行くよ」娘「ボイン!」~子どもの虫刺されには注意を~ | 兼業主夫のケンBlog

娘語録:僕「病院行くよ」娘「ボイン!」~子どもの虫刺されには注意を~

2018年8月2日

こんにちは兼業主夫のケンです。
数日前、朝起きると娘(2歳)の頬が蚊に刺されたようで腫れていました。それが目の下まで広がっており、念のため病院につれて行くことに。
病院に行く車内での会話がタイトルのものになります。

車中の会話

今日は保育園行かない?

病院行ってから、保育園ね。

ボイン?

違う違う。びょういん。

ボイン!

だから。びょ・う・い・ん!

ボイン!!げへへへぇ~。

あ~、そうそう。ボインだよ。(ヤケクソ)

違うでしょ!

分かっとるんかーい!

最後は突っ込みつつも吹き出してしまいました。
親バカかとは思っていますが、うちの娘は笑いのセンスがあるのかもしれません。

症状・経過について

目が腫れた原因は虫さされでした。頬を刺されたのに腫れが目まで広がるとは思ってもいませんでした。お医者さん曰く、目の周りは皮膚が薄いため腫れやすいそうです。
炎症を抑える塗り薬をもらい、3日程度で腫れがおさまりましたが、腫れている間はずっと痛い(痒いではない)と言っていました。
改めて我が家の蚊対策を練り直したいと思います。

[オススメ記事]
Amazonギフト券にチャージするだけで1000ポイント貰えるかやってみた!

最後まで読んで頂きありがとうございます。
YouTubeでもキャンプ飯のレシピ動画やキャンプ用品のレビュー動画を投稿しています。
現在、チャンネル登録者2,000人を突破しました。よろしければ下記リンクよりチェックしてみて下さい。