【写真多数】コスパ最高!saitoimport(サイトウインポート)の冬用サイクルグローブを徹底レビュー!

2018年8月2日

こんにちは。兼業主夫のケン@ working_father です。

先日、シンプルで初心者が着用しても恥ずかしくないサイクルグローブ5選と言う記事を書きましたが、その中で候補に挙げたサイトウインポートの冬用サイクルグローブを購入したので紹介致します。

シンプルで初心者が着用しても恥ずかしくないサイクルグローブ5選

究極にシンプルなパッケージ


写真を見ていただけると分かる通り、シンプルなパッケージです。ネットでしか販売していないからなのか究極にシンプルなパッケージです。こうすることにより極限までコストを削減しているのだと思います。

商品の外観



Amazonの画像では気づきませんでしたが、2つのグローブを繋ぎとめておくためのカラビナ?が付いていました。

つけ心地について


適度なフィット感があり着け心地は悪くありません。少しゴワゴワしますが冬用ですし、この値段なので許容範囲です。
気になる点として小指が長めに作られているのか、僕の小指が短いのか小指の先に1.5センチぐらい余りがあります。


また手首までしっかり覆われているので、袖から風が入ってくることはありません。

Wellcls(ウェルクルズ)の冬用 サイクルジャケットと合わせてみた

黒いジャケットと合わせることを考えてグレーにしましたが、正解だったと思います。

スマホの操作は出来ない

Amazonの説明欄にスマホの操作が出来るとは書いてありませんでしたが、案の定スマホの操作は出来ませんでした。

臭いは気にならない

Amazonのレビューに「化学薬品のような臭いがする」とあり、その点が気になっていました。
しかし、2014年12月販売分からゴム臭の軽減とある通りゴム臭はほとんどありません。新品特有の臭いはありましたが、一度洗ってしまえば気になりません。

手入れについて

下に素材や取扱の注意についてのタグの写真と翻訳記しますが、「柔軟剤を使わないで洗濯機で洗う」と認識しました。

素材

30% NYLON/ナイロン
25% POLYURETHANE/ポリウレタン
35% POLYESTER/ポリエステル
10% ELASTAN/ポリウレタン弾性繊維(欧州などではエラスタン繊維と呼ばれる事もあるらしい)

取扱の注意

WASH IN COLD WATER/冷水で洗って下さい
DO NOT USE BELACH/漂白剤を使わないで下さい
※BELACHではなくBLEACHが正しい
DO NOT WRING/絞らないで下さい
DO NOT TUMBLE DRY/回転式乾燥機を使わないで下さい
COOL IRON/低温のアイロンを使用して下さい
DO NOT DRY CLEAN/ドライクリーニングはやめて下さい
DO NOT USE FABRIC SOFTENERS/柔軟剤を使わないで下さい
DO NOT IRON PRINTS/アイロンプリントをしないで下さい
RINSE IMMEDIATELY AFTER EACH USE/使用後すぐに洗い流して下さい

耐久性について

まだ使い始めなのでなんとも言えません。使っていて気になることがありましたらここに追記します。

最後に

全体的によく出来ていると思います。有名メーカーの様に5,000円もするのなら納得できませんが、半額以下で購入できるわけですから何も言えません。
もし初めての冬用グローブを探しているのならおススメです。有名メーカーのグローブにステップアップした後でも洗濯して使えない間だけ使うのもアリかと思います。
気になる方は下記リンクからご確認下さい。

[オススメ記事]
Amazonギフト券にチャージするだけで1000ポイント貰えるかやってみた!

最後まで読んで頂きありがとうございます。
YouTubeでもキャンプ飯のレシピ動画やキャンプ用品のレビュー動画を投稿しています。
現在、チャンネル登録者2,000人を突破しました。よろしければ下記リンクよりチェックしてみて下さい。