Warning: Creating default object from empty value in /home/photocon-portal/www/working-father/wp-content/plugins/accelerated-mobile-pages/includes/options/redux-core/inc/class.redux_filesystem.php on line 29
【雑誌LDK】食器用洗剤ランキングからオススメ3選!【2017年版】 | 兼業主夫のケンBlog

【雑誌LDK】食器用洗剤ランキングからオススメ3選!【2017年版】

2019年2月15日

[注意]
2018年版の記事もあります。最新の記事をご覧になりたい方は下記リンクからどうぞ!

【雑誌LDK】食器用洗剤テストからオススメ3選!【最新版】

こんにちは。兼業主夫のケン@ working_father です。

我が家ではLDKという女性雑誌を定期購読しています。(電子書籍の雑誌読み放題でも読めますが、妻の希望で紙媒体で買っています)
LDKは”テストする女性誌”をテーマに掲げて食料品やキッチン用品等の生活用品を比較検証しているのですが、商品を多方面からテストを行い数値化しているのをみると、男性の僕からしても大変興味深いです。主夫向け雑誌と言っても過言はないかと。

2017年12月号において個人的に興味のあるテーマは下記3つありました。

  • 食器用洗剤
  • ボディーソープ
  • ツナ缶

本記事では我が家で使用する食器用洗剤を買い換えるべくLDKのランキングとAmazonのレビューを参考に検討していきます。

LDKでのテスト

LDKでは除菌をうたう食器用洗剤15品に対して下記4項目のテストを行い、各テストごとにA+からDまでのランク付けを行っていました。

  • 洗浄力
  • 除菌力
  • 泡立ち&泡もち
  • 手肌へのやさしさ

個人的に重要視する点は洗浄力と除菌力です。
以前であれば除菌力は気にしていませんでしたが、子どもが生まれてからは重要視するようになりました。

ランキング結果と口コミから総合的に判断

ひねくれ者なので単純にLDKのランキングが1位のものを買おうとは思いません。ひとそれぞれ求めるものが違いますからね。
ということでランキング上位の商品のうち、僕が買いたいなと思ったものについて口コミを交えてさまざまな観点から見ていきます。

1位 ライオン チャーミーVクイック

+雑誌にて洗浄力の評価がA+(15製品で唯一!)
+割安な大容量タイプの詰め替えが売ってる(しかも通販なら自宅まで届けてくれる)
ーアマゾンの評価が少ない(一般ユーザーからの評価が見えない)

2位 花王 キュキュット クリア除菌

+アマゾンの評価が高い(大容量詰め替えタイプにてレビュー数が200を超え、星4.5)
+割安な大容量タイプの詰め替えが売ってる
+割安な大容量タイプの詰め替えが売ってる(しかも通販なら自宅まで届けてくれる)
+悪いレビューがほとんどない(多少はあるが特筆すべきものはない)
+雑誌にて泡立ち&泡もちの評価がA+
ー雑誌にて手肌へのやさしさの評価がC

3位 花王 キュキュットハンドマイルドカモミールの香り

+汚れ落ちが良い!
+泡切れも良い!
ー香りが強く、食器に香りが残ることもある
ー大容量タイプが売っていない

次に買い換える洗剤は・・・

キュキュットクリア除菌にしようと思います。
手肌へのやさしさがCでずが、男性ということもあり肌荒れにも強くあまり気になりません。

ちなみに我が家で使用しているのはノーマルタイプのジョイ。除菌タイプではないためランキングには載っていませんでしたが、除菌タイプのジョイでも8位。
詰替えボトルがまだ残っているので洗剤を変えるのはまだまだ先になりそうですが、アマゾンのほしいものリストに追加しておきました。
交換した際には使用レビューとして感想を書きたいと思います。

『食器用洗剤』のAmazon売れ筋ランキングについて

上にあがっていない食器用洗剤も気になる方はAmazon売れ筋ランキングをチェックしてみてはいかがでしょうか。↓コチラ↓のボタンから確認できます。

最後に

本記事の参考元が気になる方はLDKをご覧ください。また他の特集も面白いですよ。

また、LDKはDマガジン楽天マガジンKindleUnlimitedでもご覧いただけます。電子書籍ではバックナンバーも読めるのでオススメですよ。

[オススメ記事]
Amazonギフト券にチャージするだけで1000ポイント貰えるかやってみた!

最後まで読んで頂きありがとうございます。
YouTubeでもキャンプ飯のレシピ動画やキャンプ用品のレビュー動画を投稿しています。
現在、チャンネル登録者2,000人を突破しました。よろしければ下記リンクよりチェックしてみて下さい。