Warning: Creating default object from empty value in /home/photocon-portal/www/working-father/wp-content/plugins/accelerated-mobile-pages/includes/options/redux-core/inc/class.redux_filesystem.php on line 29
コストコで買ったスイスデリスのROSTI(ロスティ)が美味しかった! | 兼業主夫のケンBlog

コストコで買ったスイスデリスのROSTI(ロスティ)が美味しかった!

2018年8月2日

こんにちは。兼業主夫のケン@ working_father です。

先日コストコに行ったときに初めてロスティを試食で食べたのですが、美味しくて3色分購入しました。

ロスティ(レシュティ)とは

ロスティとはジャガイモを使ったスイスの郷土料理です。
ポテトパンケーキやジャガイモのガレットと表現されるようです。

同じような料理は東欧や北欧などでも食べられているようで、それぞれの国の料理名があります。
気になる方は下記wikiを参考にしてみてください。
ポテトパンケーキ

我が家での食べ方

本来は上記にあるようパンケーキの形にするのですが、我が家では娘が食べやすいようにばらばらの状態で炒めています。
アレンジとしては炒めている途中でピザ用チーズを加えただけですがコク、風味が格段にアップして美味しかったです。

ベーコンを加えてもかなり美味しかったのではないかと思います。

自宅でも簡単に作れる!?

私は炒めるだけでよいスイスデリスのロスティでロスティデビューをしましたが、自分で一から作ることもできます。(というか現地の方はそのように作っていると思います)
基本的にはジャガイモを細切りにし、塩コショウをしてバターで炒めながら、ヘラで押し付けながらパンケーキ型に形を整えるだけです。

簡単なので近いうちに挑戦しようと思っています。
とはいえ、スイスデリスのロスティは味付けもしてあり、本当に焼くだけでいいので楽ちんです。
また、常温で保存できて賞味期限が1年ぐらいもつので常備しておき、何にもない時に朝食にしてもいいのではないでしょうか。

最後に

スイスデリスのロスティは美味しくて、娘(2歳)も妻も美味しい美味しいと食べてくれました。
一度、ジャガイモから作ってみて、味と手間を考えてリピ買いしようか検討します。

[オススメ記事]
Amazonギフト券にチャージするだけで1000ポイント貰えるかやってみた!

最後まで読んで頂きありがとうございます。
YouTubeでもキャンプ飯のレシピ動画やキャンプ用品のレビュー動画を投稿しています。
現在、チャンネル登録者2,000人を突破しました。よろしければ下記リンクよりチェックしてみて下さい。