Warning: Creating default object from empty value in /home/photocon-portal/www/working-father/wp-content/plugins/accelerated-mobile-pages/includes/options/redux-core/inc/class.redux_filesystem.php on line 29
【雑誌LDK】キッチンばさみランキングからオススメ3選!【口コミまとめ】 | 兼業主夫のケンBlog

【雑誌LDK】キッチンばさみランキングからオススメ3選!【口コミまとめ】

こんにちは。兼業主夫のケンです。
毎月楽しく読んでいるLDK(テストする女性誌)ですが、4月号で気になったのが『キッチンばさみ』のテストです。

今回のテストでは100円~3,000円のお手頃価格の24製品を対象にテストを行っています。その中で気になったものを中心にAmazonの口コミと共に紹介したいと思います。

テストについて

テストは「指の負荷」「握りやすさ」「素材別の切れ味」「お手入れしやすさ」「デザイン」の5項目を行っています。

オススメのキッチンばさみ

下村工業 オールステン ヴェルダン キッチンハサミ2

LDKのベストバイに選ばれたのは下村工業の『オールステン ヴェルダン キッチンハサミ2』になります。
切れ味が抜群によく牛乳パックも簡単に切れてしまいます
また、分解可能で洗いやすく、オールステンレスという事でサビにも強いのでお手入れも楽に出来てしまいます。

Amazonの評価はレビュー数20以上で、評価4.1と高評価でした。

所感と気になるアマゾンの口コミ
+切れ味が抜群によい
+分解できるので洗いやすいし、乾かしやすい
+ステンレスなのでサビに強い
+高級感があり見た目も良い
ー190gと少々重たい

金鹿工具製作所 みまつ キッチンハサミ

2番目に評価が高かったのが金鹿工具製作所の『みまつキッチン鋏』になります。
切れ味が良いのはもちろん、握りやすさやデザインの評価が高いものとなっています。
また、金鹿工具製作所は新潟県三条市にあり工業用はさみを作るなどはさみに特化した会社です。はさみ職人が作る国産はさみと言うだけでも使いたくなりますね。

なお、LDKでは分解できないタイプをテストしていましたが、分解できるタイプもあります。

Amazonの評価はレビュー数30以上で、評価4.4とかなりの高評価でした。
また、分解できるタイプの評価はレビュー数40以上で、評価4.0とこちらも高評価でした。

所感と気になるアマゾンの口コミ
+切れ味が良いと口コミ多数
+2年使用しても切れ味抜群との口コミあり
+国産
ー刃の部分はステンレスだが、持ち手はステンレスではない

Amazonで評価の高いキッチンバサミ

鳥部製作所 キッチンスパッター

LDKのテストにはなかったのですが、Amazonの評価が4.7(レビュー数150以上)と評価がめちゃくちゃ高いキッチンバサミになります。
様々な口コミは後述しますが、とにかく『切れる』との口コミが大多数を占めていました。150以上のレビューでこれだけ評価されていますし、様々な記事でも絶賛されているキッチンバサミになりますのでこれを買えば間違いないでしょう。
なお、Amazonでは価格の変動があるようで2,800~4,000円の間を行ったり来たりしているようです。

Amazonの評価はレビュー数150以上で、評価4.7とかなりの高評価でした。

所感と気になるアマゾンの口コミ
+切れ味がよい
+カニの甲羅など硬いものも切れる
+分解できる
+食洗器対応
+ステンレスなのでサビに強い
+高級感があり見た目も良い
+国産
ー価格が高い

『キッチンはさみ』のAmazon売れ筋ランキングについて

上にあがっていないキッチンはさみも気になる方はAmazon売れ筋ランキングをチェックしてみてはいかがでしょうか。↓コチラ↓のボタンから確認できます。

最後に

LDKでの評価やAmazonでの評価が高かったものを中心に3製品紹介いたしましたが気になる商品はありましたでしょうか。
用途や使用頻度によって購入するものが変わってくるかと思いますが、その候補選びにこの記事が役立てれば幸いです。

本記事の参考元が気になる方は下記LDKをご覧ください。

また、LDKはDマガジン楽天マガジンKindleUnlimitedでもご覧いただけます。電子書籍ではバックナンバーも読めるのでオススメですよ。

[オススメ記事]
Amazonギフト券にチャージするだけで1000ポイント貰えるかやってみた!

最後まで読んで頂きありがとうございます。
YouTubeでもキャンプ飯のレシピ動画やキャンプ用品のレビュー動画を投稿しています。
現在、チャンネル登録者2,000人を突破しました。よろしければ下記リンクよりチェックしてみて下さい。