Warning: Creating default object from empty value in /home/photocon-portal/www/working-father/wp-content/plugins/accelerated-mobile-pages/includes/options/redux-core/inc/class.redux_filesystem.php on line 29
子どもからの心にぐさっと突き刺さった一言「お迎えが遅くなってごめんね」 | 兼業主夫のケンBlog

子どもからの心にぐさっと突き刺さった一言「お迎えが遅くなってごめんね」

こんにちは。兼業主夫のケン@ working_father です。

保育園にお迎えに行った後、晩ごはんの準備をしていたときのこと。
娘がぽぽちゃんで人形遊びをしていました。大人しく遊んでくれて助かるなと思っていたら、娘がぽぽちゃんに向かって「お迎えが遅くなってごめんね。」と。
ハッとして娘の方を見ると娘は楽しそうにしていましたが、胸が痛かったです。

お詫びじゃないですが娘に何かしてあげたいと思い、部屋の中でピクニックごっこをしました。おにぎりを作り、おかずを弁当箱に詰めて、レジャーシートを部屋の中に広げてと、一緒に準備して娘がとてもごきげんだったのでこっちまで嬉しくなりました。

今以上に早く迎えに行くのは難しいけど、工夫して一緒にいる時間をより楽しいものにしたいなって深く感じた出来事です。

[オススメ記事]
Amazonギフト券にチャージするだけで1000ポイント貰えるかやってみた!

最後まで読んで頂きありがとうございます。
YouTubeでもキャンプ飯のレシピ動画やキャンプ用品のレビュー動画を投稿しています。
現在、チャンネル登録者2,000人を突破しました。よろしければ下記リンクよりチェックしてみて下さい。