【雑誌LDK】泡ハンドソープテストからオススメ3選!【最新版】

2019年3月1日

こんにちは。兼業主夫のケンです。
毎月楽しく読んでいるLDK(テストする女性誌)ですが、12月号で気になったのが泡ハンドソープのテストです。

今回のテストでは20製品を対象にテストを行っており、その中で気になったものを中心にAmazonの口コミと共に紹介したいと思います。

テストについて

テストは「除菌力」、「洗浄力」、「肌へのやさしさ」、「使用感」の4項目を行っています。
「除菌力」のテストではハンドソープで洗った後の菌の繁殖を確認。
「洗浄力」のテストでは人工皮革に付いた泥んこ汚れの落とし具合を確認。
「肌へのやさしさ」のテストでは成分とタンパク質の変性を確認。
「使用感」のテストでは洗い心地、泡切れ、香り、ポンプの使い勝手を確認。

オススメのハンドソープ

アース製薬 ミューズ 泡ハンドソープ フルーティフレッシュの香り

LDKテストにてベストバイに選ばれたのがアース製薬のミューズ泡ハンドソープです。
洗浄力が高いのが特徴で、シワに入った泥汚れまでしっかり落としてくれます。
また、しっかり洗うと泡の色がオレンジから白に変わるので、子どもの手洗いが丁寧になることが期待できます。
ただし、除菌力や洗浄力が高いがゆえに肌へのやさしさの評価は高くありませんでした。

なお、Amazonの評価はレビュー数60以上で、星4.0と高評価です。

所感と気になるアマゾンの口コミ
+洗浄力が高い
+子どもの手洗いが丁寧になる(しっかり洗うと泡がオレンジから白に変わるため分かりやすい)
+クリアケースなので残量が分かりやすい
ー手がかさつくようになったとの口コミあり
ー香りがあるので料理前に使いたくないと複数の口コミあり
ー壁紙に飛んだ泡のせいでオレンジ色にシミが残ったとの口コミあり

カウブランド 無添加泡のハンドソープ

カウブランドの無添加泡のハンドソープは全てのテストにおいて評価が高く、弱点のないハンドソープです。
商品名に『無添加』とあるように着色料、香料、防腐剤、品質安定剤を一切使用していないので安心して使用できるのが特徴です。

なお、Amazonの評価はレビュー数90以上で、星4.4とかなり高評価です。

所感と気になるアマゾンの口コミ
+手荒れしないとの口コミ多数
 ・このハンドソープに変えてから手荒しなくなった
 ・他のハンドソープに変えたら手荒れした
 などの報告が多数あります。
+無香料なのが良いとの口コミ複数あり
・ボトルが大きい(大容量で良い派・見た目が良くない派により意見が分かれる)
ーポンプが壊れたとの口コミが複数あり
 →他メーカーの泡ハンドソープの容器に移し替えたら使えたとの報告もありました。

無印良品 泡ハンドソープ

除菌力のテストで最高の評価を得たのが無印の泡ハンドソープです。
また、無印良品らしいシンプルなデザインのボトルも素敵ですね。

所感
+除菌力が高い
+シンプルなボトルが良い
―無印良品のため取扱店が限られる(ドラックストアやスーパーでは置いているところはほぼない)

Amazonで売れ筋の『ハンドソープ』について

上にあがっていないハンドソープも気になる方はAmazon売れ筋ランキングをチェックしてみてはいかがでしょうか。↓コチラ↓のボタンから確認できます。

最後に

LDKでの評価やAmazonでの評価が高かったものを中心に3製品紹介いたしました。
それぞれ特徴が違いますので、以下のように求めるものによって使い分けるのが良いかと思います。
『洗浄力』の高いミューズは外での作業や外遊びをした後に使用
『除菌力』の高い無印良品は料理前・食事前に使用
『肌へのやさしさ』があるカウブランドは手荒れが気になる方や小さなお子様が使用

本記事の参考元が気になる方は下記LDKをご覧ください。年末超特大号は本当に読みごたえがあるので、普段美容室などで読まれている方も購入してみてはいかがでしょうか。

また、LDKはDマガジン楽天マガジンKindleUnlimitedでもご覧いただけます。電子書籍ではバックナンバーも読めるのでオススメですよ。

[オススメ記事]
Amazonギフト券にチャージするだけで1000ポイント貰えるかやってみた!

最後まで読んで頂きありがとうございます。
YouTubeでもキャンプ飯のレシピ動画やキャンプ用品のレビュー動画を投稿しています。
現在、チャンネル登録者2,000人を突破しました。よろしければ下記リンクよりチェックしてみて下さい。