【レビュー】安くて高品質なストレッチポール!共和ゴムのアクシスフォーマーを買ってみた!【口コミ】

2019年2月21日

こんにちは。兼業主夫のケンです。
先日、肩こり・猫背対策にストレッチポール!本家LPNから格安品まで徹底比較という記事を投稿しましたが、その中であげた共和ゴムのアクシスフォーマーを購入しましたので、ご紹介します。

なお、有名な「ストレッチポール」は本家LPNの商品名で今回購入した共和ゴムの物は「アクシスフォーマー」という商品名になります。また、これらストレッチをするためのポールは「フォームローラー」と呼ばれています。

なぜ共和ゴムのアクシスフォーマーは安くて高品質なのか?

各社のフォームローラーを比較する記事にも書いたのですが、共和ゴムのアクシスフォーマーは安くて高品質です!
どうしてそのようなことが言えるかと言うと共和ゴムは過去に本家LPNのストレッチポールを製造していたからです!そのため、ノウハウが溜まっており、品質の高いものが作れるのです。また、本家と同じ値段で販売しては本家には敵わないため低価格で販売するという戦略を採用しているからだと思われます。

材質は本家LPNと同じ発泡オレフィン系樹脂(EPE)を採用しており、適度な硬さと粘性があり、尚且つ耐久性にも定評があります。
品質が良いという点につきましてはAmazonの口コミからも分かり、「使ってみて本家と違いが分からない」との声が多数あります。中には本家よりも少し硬いとの声もありますが価格差を考えれば許容範囲でしょう。

アクシスフォーマーのパッケージ・外観

私はAmazonにて購入したのですが、届いた際のパッケージ(梱包)や外観について紹介いたします。

Amazon梱包


専用の段ボールじゃないかというぐらいピッタリの段ボールに入って届きました。

パッケージ


箱から取り出すとシンプルにビニール袋に入っていました。

冊子


使い方などが描かれた冊子も付属しました。またDVDは付属していませんが、YouTube上にさまざまな動画があります。
僕が実際に参考にしている動画をまとめましたので参考にしてみてください。

ストレッチポールのオススメ動画まとめ【無料・YouTube】

空気穴


端部には空気穴が付いており、内部に湿気が溜まりにくい仕組みになっています。小さなことですがこういう加工をしっかりとしているので品質の高さが伺えます。

使用感

使い始めて2週間での使用感をお伝えいたします。
本家LPNのストレッチポールも使ったことがありますが、素人の私には違いがわかりませんでした。2つ並べて使い比べれば違いが分かるかもしれませんがその程度のものだと思います。
個人的には硬すぎず柔らかすぎず良い感じです。もしこれよりも柔らかければ背骨と肩甲骨の間をゴリゴリすることができず物足りなく感じるでしょう。

やりすぎ注意!1回15分以内にしましょう!

実際に私が経験したことなのでお伝えしたいと思います。
届いた日に早速使い始め、気持ちよくて30分ほどポールの上でゴロゴロしていたのですが、翌日背中が痛くなってしまいました。マッサージでいうところのもみ返しのような状態になっていたようです。凝っていたものを急激にほぐしてしまったが故の症状で、筋肉痛のような感じでした。
とあるストレッチポールのエクササイズ動画では長くても15分以内にしましょうと言っていたので、皆様もポールを使用する際はやりすぎに注意しましょう。

最後に

使い始めて2週間程度ですが購入して本当によかったなと思います。本家LPNのストレッチポールは1万円ほどし流石に手が出せないが、2~3千円程度の安物だと硬すぎたり、耐久性がないのではないかと心配している方にはこの共和ゴムのアクシスフォーマーはオススメです。
個人的には以下の3点が購入への決め手になりました。

  • 本家と同じ「発泡オレフィン系樹脂(EPE)」で作られている
  • 過去にLPNのストレッチポールを製造していたという安心感
  • 本家の2/3程度の価格で購入できる

こちらに購入リンクを貼っておきますので、よろしければチェックしてみてください。

また、その他製品との比較を行った記事もありますので合わせてご確認ください。

肩こり・猫背対策にストレッチポール!本家LPNから格安品まで徹底比較

[オススメ記事]
Amazonギフト券にチャージするだけで1000ポイント貰えるかやってみた!

最後まで読んで頂きありがとうございます。
YouTubeでもキャンプ飯のレシピ動画やキャンプ用品のレビュー動画を投稿しています。
現在、チャンネル登録者2,000人を突破しました。よろしければ下記リンクよりチェックしてみて下さい。