Warning: Creating default object from empty value in /home/photocon-portal/www/working-father/wp-content/plugins/accelerated-mobile-pages/includes/options/redux-core/inc/class.redux_filesystem.php on line 29
オシャレで歩きやすいスニーカーPATRICK(パトリック)のGSTAD(グスタード)を購入! | 兼業主夫のケンBlog

オシャレで歩きやすいスニーカーPATRICK(パトリック)のGSTAD(グスタード)を購入!

2018年8月2日

こんにちは。兼業主夫のケン@ working_father です。

先日PATRICKのGSTADを購入しましたのでご紹介いたします。
数年前にPATRICKのスニーカーを履き始めてからと言うものの、このブランド以外のスニーカー(ランニング用を除く)を購入していません。それぐらいこのブランドに惚れ込んでいます。

PATRICKのどこに惚れているかというと・・・

履き心地がとにかく良い!

もともとサッカースパイクを中心としたスポーツシューズを作成していた事もあり、長時間歩いていても疲れにくい靴ばかりです。

スニーカーだけどキレイめにまとめられる

30代も半ばになり落ち着いた服装を好んでいるのですが、子どもと公園で遊ぶ機会が多かったり、子どもの靴を履かせつつ自分の靴も履かなければならないとなるとスニーカーを履かざるを得ません。
そんななかPATRICKのスニーカーは革製でシンプルなデザインなので、スポーツスポーツ感もなく落ち着いた印象があります。

あまり人と被らない

気にしない人は気にしないかもしれませんが、人と被らないって大事ですよね。そしてたまに「オシャレだね。どこのスニーカー?」って聞かれるのが快感だったりもします。

MADE IN ITALY

気持ちの問題かもしれませんが、MADE IN JAPANって良いですよね。

紐の通し方

新しい靴を買うと迷うと言うか楽しいのが靴紐の通し方です。
お店にディスプレイされている靴はだいたい下の写真のようにオーバーラップかと思います。

ただ、私は下の写真のようなパラレルがお気に入りです。スニーカーにより似合う似合わないはあると思いますが。

見た目以外の特徴として、負荷が分散され疲れにくいということがあります。
2通りの通し方を試しましたがパラレルの方が履き心地が良かったです。

また、ベロ(甲の部分)を固定するための穴を通すかも悩みどころです。上記写真ではオーバーラップ、パラレル共に左側は穴に靴紐を通さず、右側は1つだけ通しています。
本当は穴に紐を通して固定した方が良いかと思いますが、見た目が悪くなるのが悩みどころ。

購入直後のメンテナンス

靴を購入した直後に行うメンテナンスといえば、防水スプレーです。
防水スプレーは防水効果だけでなく汚れを落としやすくする効果もあります。
スニーカーと言えども革製ですので、水でジャブジャブ洗う事はできませんので、汚れる前にスプレーするのがオススメです。

私が使用している防水スプレーはコロンブスのAMEDAS(アメダス)です。アマゾンのシューケア/防水スプレーランキングで1位の商品です。靴屋にも置いてあると思いますので一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

最後に

新しい靴を買うとテンションあがりますよね。朝靴を履くときにちょっとウキウキします。

[オススメ記事]
Amazonギフト券にチャージするだけで1000ポイント貰えるかやってみた!

最後まで読んで頂きありがとうございます。
YouTubeでもキャンプ飯のレシピ動画やキャンプ用品のレビュー動画を投稿しています。
現在、チャンネル登録者2,000人を突破しました。よろしければ下記リンクよりチェックしてみて下さい。