Amazonギフト券にチャージするだけで1000ポイント貰えるかやってみた!

2018年8月19日

こんにちは。兼業主夫のケンです。
日々の買い物にAmazonを利用しているのですが、そのAmazonでお得なキャンペーンをやっているので実際に自分でやってみました。
そのキャンペーンというのがタイトルにもある通り「Amazonギフト券にチャージするだけで1000ポイント貰える」というものです。

↓↓↓Amazonのキャンペーンページです↓↓↓
[Amazon公式]ギフト券チャージで1000ポイントプレゼントキャンペーン

キャンペーン対象者かどうか確認する

このキャンペーンはかなりお得なので、1人1回の制限が設けられています。また、複数のアカウントを作成して何度ものこのキャンペーンを利用しようとする人もいるようなので、「アカウント開設後、最初のお買物から30日以内のAmazonアカウント」は対象外となっているようです。

と、つらつらと書きましたが下記リンク先のAmazonのキャンペーンページを見て自分が対象者かどうか確認してみましょう。
[Amazon公式]ギフト券チャージで1000ポイントプレゼントキャンペーン

「お客様は本キャンペーンの対象者です!Amazonチャージ 初回購入で1000ポイントキャンペーン」と書いてあれば大丈夫です。安心して次のステップに進みましょう。

キャンペーンに応募する

対象者であると確認出来たらキャンペーンに応募しましょう。
先ほどの確認画面を下にスクロールすると「ポイント付与までのステップ」という項目があります。その一番下にある「キャンペーンに応募する」ボタンをタップ(PCの場合はクリック)してください。

タップしたボタンが「エントリーが完了しました。続けて対象となるAmazonギフト券をご購入ください」に変わればOKです。
続けて、赤枠の「Amazonギフト券チャージタイプ」をタップしてAmazonギフト券の購入画面に進みましょう。

Amazonギフト券(チャージタイプ)を購入する

上で示した「Amazonギフト券チャージタイプ」をタップすると下記画像のような画面に移ります。そこで、赤枠にあるように「¥5,000」を選択し、「次へ」ボタンをタップしてください。
※今回のキャンペーンは5,000円以上の入金が対象となりますので、10,000円でも20,000円でもOKです。

支払い選択画面に移りますので、必ず「コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払い」を選択してください。今回のキャンペーンは「現金でギフト券チャージすること」が条件となっているからです。

支払い情報に間違いがないか確認し、「注文を確定する」ボタンをタップして下さい。

これで購入は完了です。

支払いについて

上記ステップで購入が完了するとすぐに登録しているメールアドレスに支払いに関するメールが届きます。
メールに「お支払方法別の手順」という項目があります。そこにあるリンクをタップすると以下にあるような画面が表示されますので、その中からご自身に都合のいいものを選択してお支払していただければ完了です。
なお、EdyやモバイルSuicaなどの電子マネーでの支払いは1000ポイントプレゼントの対象外となりますので、ご注意ください。

ちなみに僕はセブンでコンビニ支払いを行いました。上記の支払い手順を進んでいくと「払込票」が画面に表示されるのですが、その画面を店員さんにみせてバーコードを読み取ってもらうだけで簡単に支払いを行うことができました。

ポイントの受け取り

上記手順でチャージしたAmazonギフト券はすぐに使えるのですが、キャンペーンの1000ポイントは翌月の中旬になります。
そのポイントを受け取りましたらご報告したいと思います。

<追記>

上の画像を見てもらえば分かる通りキャンペーンの1000ポイントをGETしました。しかも、チャージ金額の1%分もポイントをもらえました(プライム会員でなければ0.5%)。

最後に

上記ステップを実際に行いましたが本当に簡単です。僕はコンビニで支払いを行ったのですが、コンビニに行く時間を除けば5分も掛からずにできました。
また、普段からAmazonを使っている方であれば5000円(ポイントを合わせれば6000円)分の買い物はすぐかと思いますので、5000円分のチャージはハードルが低いのではないでしょうか。
下にキャンペーンページのリンクを貼ります。本当に簡単に1000ポイント貰えますので是非お試しください。

↓↓↓Amazonのキャンペーンページです↓↓↓
[Amazon公式]ギフト券チャージで1000ポイントプレゼントキャンペーン

[オススメ記事]
Amazonギフト券にチャージするだけで1000ポイント貰えるかやってみた!

最後まで読んで頂きありがとうございます。
YouTubeでもキャンプ飯のレシピ動画やキャンプ用品のレビュー動画を投稿しています。
現在、チャンネル登録者2,000人を突破しました。よろしければ下記リンクよりチェックしてみて下さい。