Warning: Creating default object from empty value in /home/photocon-portal/www/working-father/wp-content/plugins/accelerated-mobile-pages/includes/options/redux-core/inc/class.redux_filesystem.php on line 29
【雑誌LDK】蚊・ゴキブリ(G)・コバエ対策!虫よけグッズ7選 | 兼業主夫のケンBlog

【雑誌LDK】蚊・ゴキブリ(G)・コバエ対策!虫よけグッズ7選

2019年2月15日

こんにちは。兼業主夫のケンです。
毎月楽しく読んでいるLDK(テストする女性誌)ですが、9月号で気になったのが「今すぐ対策できる!虫よけグッズ」です。

うちの子は3歳とまだ小さいこともあり、蚊に刺されると場所によっては尋常になく腫れてしまうので蚊対策には気を使っています。そんな中、LDKが様々な虫よけグッズをテストしてくれたというのはとても嬉しいです。
その中でLDKの評価とAmazonの評判の良いものを中心にまとめましたので、よろしければご覧ください。

香取グッズ

虫対策で最もよく使うのが香取グッズですよね。夏場はこれがないと安心して過ごせないのではないかと思います。

[金鳥]蚊がいなくなるスプレー 12時間用

1日1プッシュするだけで蚊対策が行える優れものです。我が家ではアース製薬(LDKのテストでは金鳥には劣りますが良い評価でした)のものを使っていますが本当に手軽で効果が高く重宝しています。また、蚊取り線香やノーマットなどとは違い、1つあれば複数の部屋に使えるというのもおすすめポイントです。

Amazonの評価はレビュー数450を超えて、星4.5とかなり高評価です。また、殺虫剤カテゴリで2位(蚊対策に限れば1位)です。

所感と気になるアマゾンの口コミ
+即効性がある
+火を使わないので子どもがいても安心
+スイッチの切り忘れがない
+1つで複数の部屋に使える
+キャンプの時テントでも使える
+ハエにも効く(コバエには効かないようです)
―喉が痛くなるとの口コミもみられます(使用後数分間は部屋から離れるなどの対策を行うとよいかと思います)
―室内専用(屋外だと風に流されるため)
―有効成分のトランスフルトリンは水に溶けやすいため、水槽のある部屋では注意が必要

金鳥の渦巻 蚊取り線香

年代にもよるかと思いますが定番の商品ですね。ただ、火を使うので小さなお子さんのいる家庭では控えたほうが良いと思います。
ただ、蚊がいなくなるスプレーと違い屋外でも効果が高いので、用途や場所に応じて使い分けてみてはいかがでしょうか。

Amazonの評価はレビュー数100を超えて、星4.4と高評価です。

所感と気になるアマゾンの口コミ
+屋外でも効果が高い
+懐かしい・風情を感じるとの口コミ多数
―喉が痛くなるとの口コミもみられます
―火を扱うので火事・火傷が怖い
―燃えカス(灰)の処分が面倒

蚊取り線香を使うのであれば、こちらも是非。

虫よけスプレー

子どもと公園などに出かけるときに手放せないのが虫よけです。
LDKではスプレータイプしかテストを行っていないのですが、うちにいるような小さな子供のことも考えてジェルタイプやミストタイプもテストして欲しかった所です。そのため、Amazonで評価の高かったミストタイプも紹介したいと思います。

虫よけキンチョール DF

LDKのテストでは蚊がとまらず全く刺されなかったとのことで効果は抜群のようです。
また有効成分はイカリジンでディートを使用していないため安心して使うことができます。
※LDKにはディートは用法容量を守れば大丈夫とありますが、イカリジンのように他に良いものがあるのであればそちらを使いたいですよね。

LDKではベストバイに選ばれましたが、Amazonの口コミ評価は高くなくレビュー数30超えで、評価は星3.7です。

所感と気になるアマゾンの口コミ
+イカリジンなので安心
+パウダーフリーなので衣服にもかけられる
・刺される・刺されないとの口コミが割れている
―スプレータイプなので、吸い込んでむせる
―大きくて持ち運びにくい

天使のスキンベープ プレミアム

LDKでは天使のベープのスプレータイプをテストしており、上にあげた虫よけキンチョールDFよりも評価が低かったです(とはいえ数回とまりはしたが刺されてはいません)。
ただし、Amazonの口コミの評価ではこちらの方が高いので口コミと合わせてご紹介したいと思います。
なお、売れ筋ランキングではこれよりも上位に無印のスキンベープがありますが、そちらはディートを使用しているようなのであえて天使のベープを選択しました。

また、天使のスキンベープはスプレータイプだけでなくジェルタイプとミストタイプがあるため好みのものを選ばれれると良いのではないでしょうか。

Amazonの評価はレビュー数150を超えて、星4.0と高評価です。また、虫よけカテゴリで7位(肌に直接つけるものに限れば2位。1位は無印のスキンベープ)です。

所感と気になるアマゾンの口コミ
+イカリジンなので安心
+容量の小さいタイプ(60ml)があり持ち運びに便利
+自分には直接、子供には一度手に出してから塗るなど使い分けできる(ミストタイプ)
+刺されるとの口コミが虫よけキンチョールDFよりも少ない
―むせるとの口コミあり(スプレーやミストが苦手な方はジェルタイプがオススメ)

ゴキブリ対策!置き型殺虫剤

置き型殺虫剤と書くと少しわかりにくいかもしれませんが、簡単に説明すると殺虫剤入りのゴキブリの餌です。

アース製薬 ブラックキャップ

LDKのテストでもNo1の評価で、Amazonの売れ筋ランキングでも殺虫剤カテゴリで1位の商品です。
我が家でも使用していますが、効果はものすごいです。引っ越ししてきた当初にちらほら見かけていたのでコチラの商品を使用したのですが、ほんの数日で片手を超えるぐらいの死んだゴキブリを回収して以降、半年間は全く見かけなくなりました。ゴキブリの存在を忘れたころに再度見かけたので、使用期限が切れていることを思い出し全てのブラックキャップを置き換えたところまた見かけなくなりました。

Amazonの評価は驚くほど高く、レビュー数1000を超えて、星4.6となっています。
もし使ったことがないようでしたらぜひ使うことをオススメします!!

煙の殺虫剤

アースレッドプロα

殺虫成分を含んだ煙を発生させ、部屋中のゴキブリやダニなどを一層するものになります。ゴキブリ対策だけであれば上で紹介したブラックキャップだけで十分だと思うのですが、ダニも駆除したいのであればこのタイプがオススメです。
ただし、使用の際には火災報知器にカバーをかける、パソコンやテレビなどの電子機器にカバーをかける、食器やおもちゃなどは全てしまう、使用後は掃除機をかけ、物によっては拭き掃除をするなど手間がかかるのは難点です。
アースレッドには「プロα」と「ダブル」のシリーズがあるのですが、LDKのテストによると「プロα」の方が効果が高いようです。お買い求めの際にはお間違いなく!

なお、第2類医薬品に分類されるためAmazonには口コミがありませんでした。
※医薬品は法律上口コミを載せられないそうです。

コバエ殺虫剤

[金鳥]コバエがいなくなるスプレー

LDKのテストによるとコバエを10匹中10匹退治できる優れもののようです。
ただし、Amazonの口コミをみているとそこまで効果があるようには見えませんでした。その理由として、Vine先取りプログラムメンバー(新商品などをメーカーから無料で貰ってレビューする人)によるレビューが半数を占めていることが挙げられます。Vine先取りプログラムメンバーは必ずしも良い評価をしなければならないという事ではないのですが、気を使って良い評価をしているのではないかと思います。その証拠としてVine先取りプログラムメンバーの評価は星5が14件、星4が7件、星3が2件、星2と1は0件と高めにつけられています。

ちなみにAmazonの評価はレビュー数30程、星3.7の評価です。(Vine先取りプログラムメンバーの評価を除くとかなり低い評価になるでしょう)

LDKのテスト結果とAmazonの評価とどちらを信じれば良いか分からないので、実際に購入して自分で評価します。後日追記しますのでお待ちください。

『殺虫剤』のAmazon売れ筋ランキングについて

上にあがっていない殺虫剤も気になる方はAmazon売れ筋ランキングをチェックしてみてはいかがでしょうか。↓コチラ↓のボタンから確認できます。

最後に

みなさんは気になったものはありましたでしょうか。もし使ったことがあるものがあるようでしたら是非ともコメント欄にコメントしていってください。

本記事の参考元が気になる方は下記LDKをご覧ください。他にも面白い特集が組まれています。

また、LDKはDマガジン楽天マガジンKindleUnlimitedでもご覧いただけます。電子書籍ではバックナンバーも読めるのでオススメですよ。

[オススメ記事]
Amazonギフト券にチャージするだけで1000ポイント貰えるかやってみた!

最後まで読んで頂きありがとうございます。
YouTubeでもキャンプ飯のレシピ動画やキャンプ用品のレビュー動画を投稿しています。
現在、チャンネル登録者2,000人を突破しました。よろしければ下記リンクよりチェックしてみて下さい。