Warning: Creating default object from empty value in /home/photocon-portal/www/working-father/wp-content/plugins/accelerated-mobile-pages/includes/options/redux-core/inc/class.redux_filesystem.php on line 29
シンプルで初心者が着ても恥ずかしくない冬用サイクリングウェア11選 | 兼業主夫のケンBlog

シンプルで初心者が着ても恥ずかしくない冬用サイクリングウェア11選

2018年8月2日

こんにちは。兼業主夫のケン@ working_father です。

10月に入り涼しくて運動しやすい季節になりましたね。
運動不足を解消するため早朝の5時台に30分から1時間ほどロードバイクに乗って汗を流しているのですが、走り始めはとっても寒いです。
暖かいサイクルウェアがないかと調べてみたのですが、柄が派手でガチっぽいものばかりが並んでおり、どうしても躊躇してしまいます。
僕と同じ考えの方が大勢いらっしゃるかと思い、シンプルで初心者が来ても恥ずかしくないサイクリングウェアを紹介します。

サイクルジャージ

冬用の厚手かつ防風のサイクルジャージがあるようですが値段も高く種類が限られることから、冬用にこだわらず長袖のものを探しました。
寒さ対策としてはサイクルジャケット(ウィンドブレーカー)及び、インナー(ヒートテック等)を考えています。

パールイズミ ハザード

サイクルウェアと言えばパールイズミ。どこのサイクルショップに行っても置いてある通り、これを買っておけば間違いありません。
日本メーカーであり、日本人の体型に合わせてデザインされており、品質の高さも魅力的ですね。
もちろんそれなりに良いお値段だとは思いますが、高すぎる事はないと思います。
なお、この商品はサイクルジャージのAmazon売れ筋ランキング1位です。

パールイズミ クエスト

同じくパールイズミのサイクルジャージ。こちらの方がよりシンプルになっています。

パールイズミ ウィンドブレーク ライト

同じくパールイズミのサイクルジャージ。こちらは値段が少し上がりますが、冬用の厚手生地になります。

モンベル サイクール ロングスリーブジップシャツ

ご存知日本のアウトドアブランド「モンベル」のサイクルシャツです。個人的にはサイクルウェアを作っていると知らなかったので驚きですが、あのモンベルですから素材や作りに関しては信頼できそうですね。

サイトウインポート

サイクルジャージのAmazon売れ筋ランキング3位(2017/10/9現在)の商品。
日本メーカーで低価格ということもあり人気なのだと思います。Amazonのレビュー数が150を超えながら評価の平均が4.3というのも信頼できますね。
ただ、個人的にはシンプルすぎるかな。

Arsuxeo サイクルジャージ

おそらく中国メーカーのサイクルシャツ。ただ、デザインはシンプルだけどカッコイイ。レビューを見ても悪くはなさそう。
気になる点は後ろのポケットが浅い、到着まで時間が掛かる(10日程)らしいです。
値段も安いので悪い点も理解して購入するのが良さそう。

あと、下記のリンク画像が半袖になっていますが、ちゃんと長袖もあります。

サイクルパンツ

サイクルジャージとは違い、サイクルパンツは冬用に特化した温かいものを中心に選びました。

パールイズミ T60003D ウィンドブレーク ビブ タイツ

安心のパールイズミのタイツです。品質の高さは間違い無し。金銭的に問題がないのでしたらこちらを購入すれば間違いないでしょう。

サイトウインポート ウインドブレーク 3Dパッドタイツ

タイツ(自転車用)のAmazon売れ筋ランキング1位(2017/10/9現在)の商品。
サイクルジャージと同様に日本メーカーで低価格ということもあり人気なのだと思います。
3Dパッドが付いて3,480円というのは破格です!!
Amazonのレビュー数が250を超えながら評価の平均が4.2ですので、大きな問題はないでしょう。

Wellcls 冬用 レーサーパンツ(3Dゲルパッド付き)

ブランド名で検索したのですが、公式のHPが見つかりませんでした。おそらく中国メーカーでしょう。
ただ、Amazonの評価をみるとレビュー数が100を超えて評価の平均が4.0ですので悪くはないかと思います。
値段が安いのでそれなりの品だと思います。デザインの好き嫌いはあると思いますが、これを買うならサイトウインポートのタイツの方がいいですよね。

Santic サイクルパンツ 裏フリース 防風 秋冬用

こちらは上のものと違い、お尻部分にパッドがないタイプです。別途サイクルパンツを履かれる方におすすめです。
アマゾンの評価を見るとレビュー数は15と少ないですが、評価の平均点は4.7とかなり高いです。
値段も安くていいのですが、僕はパッド付きのものが欲しいので候補からは外れそうです。

【番外】サイクリング用ハーフパンツ

ロードバイク初心者に多いと思いますが、サイクリング用タイツで外に出るのに抵抗がありますよね。
僕もその一人で、パッド付きのタイツの上からハーフパンツを履いてロードバイクに乗ることがほとんどです。そんな人のためにタイツとは別にハーフパンツも紹介します。

こちらはパッド付きのハーフパンツです。手持ちのスポーツ用長タイツつ合わせて履けば秋ぐらいなら乗り切れるのではないでしょうか。

最後に

本当はサイクルジャケット(ウィンドブレーカー)も調べていたのですが、長くなりましたので別途記事にしようと思います。
<追記>
サイクルジャケット(ウィンドブレーカー)についてもまとめました。

シンプルで初心者が着ても恥ずかしくないサイクルジャケット(ウィンドブレーカー)9選

上に挙げた商品の中から購入する予定ですので、物が届きましたら改めてご報告しますね。
<追記>
別途まとめたサイクルジャケットの記事で取り上げたものを購入しました。

【写真多数】コスパ最高!Wellcls(ウェルクルズ)の冬用サイクルジャケット上下セットを徹底レビュー!

<追記>
カジュアルなサイクリングパンツについても記事を作成しました。

お洒落して自転車に乗りたい!カジュアルなサイクリングパンツ10選

[オススメ記事]
Amazonギフト券にチャージするだけで1000ポイント貰えるかやってみた!

最後まで読んで頂きありがとうございます。
YouTubeでもキャンプ飯のレシピ動画やキャンプ用品のレビュー動画を投稿しています。
現在、チャンネル登録者2,000人を突破しました。よろしければ下記リンクよりチェックしてみて下さい。