Warning: Creating default object from empty value in /home/photocon-portal/www/working-father/wp-content/plugins/accelerated-mobile-pages/includes/options/redux-core/inc/class.redux_filesystem.php on line 29
雑誌の似顔絵コーナーを見ながら「かわいそう。そんなことしたら泣いちゃう。」と言った娘。その真意は。  | 兼業主夫のケンBlog

雑誌の似顔絵コーナーを見ながら「かわいそう。そんなことしたら泣いちゃう。」と言った娘。その真意は。 

2018年8月2日

こんにちは。兼業主夫のケン@ working_father です。

先日、娘と幼児向け雑誌の似顔絵コーナーを見ていたときのことです。娘の感受性の高さに感動したので、そのやり取りをご紹介します。

かわいそう。そんなことしたら泣いちゃう

“僕”
上手に絵を描いてるね。

“娘”
誰が描いたの?

“僕”
○○ちゃんだよ。(雑誌に書いてる投稿者名)

“娘”
何でここにあるの?

“僕”
きっとみんなに見てもらうために、お母さんが送ったんだよ。

“娘”
かわいそう。そんなことしたら泣いちゃう。

“僕”
何で?

“娘”
せっかく描いたんだもん。なくなったら嫌だよ。

“僕”
そうだね。なくなったら悲しいね。

“娘”
うん。

感受性豊かな娘

親ばかだなぁと自覚していますが、うちの娘は感受性が豊かだと思います。
僕は全く思いもよらなかったことに反応したり、他の子の気持ちを感じて自分だったらどう思うかを考えたり、僕より何倍も感受性が豊かだなぁと実感しました。
どうしたら感受性豊かで純粋な心のまま育てることができるか悩んでしまいますが、できるだけ娘の気持ちや感性を尊重してあげたいなと思います。

[オススメ記事]
Amazonギフト券にチャージするだけで1000ポイント貰えるかやってみた!

最後まで読んで頂きありがとうございます。
YouTubeでもキャンプ飯のレシピ動画やキャンプ用品のレビュー動画を投稿しています。
現在、チャンネル登録者2,000人を突破しました。よろしければ下記リンクよりチェックしてみて下さい。