【雑誌LDKで1位獲得】フンドーキン醤油クリーミー柚子こしょうドレッシングを買ってみた

こんにちは。兼業主夫のケンです。
先日、LDKのドレッシング辛口採点簿に関する記事を投稿しましたが、その中で1位を獲得したフンドーキン醤油の「クリーミー柚子こしょう」を購入しましたので、その感想などをお伝えいたします。

フンドーキン醤油

フンドーキン醤油は大分県臼杵市にある株式会社です。「ゴールデン紫」「生きているみそ」に代表される醤油、みそが有名ですが、ドレッシング、ぽん酢、柚子こしょうなどの製造も行っています。
会社の方針として、「効率より品質を求め、手間やコストがかかっても本物の味を追求する」といった点にも好感が持てます。

パッケージ・注ぎ口

注ぎ口がしっかりしており、垂れにくい点も気に入っています。

実食

まずはシンプルにサラダにかけて食べてみました。

クリーミーなドレッシングなので口当たりはまろやかですが、柚子こしょうの香りや辛味がしっかりしています。今回はシンプルに野菜だけで頂きましたが、エビ等の魚介類が入ったサラダにもよく合うと思います。
また、LDKでは温野菜や冷シャブにも合うとのことでしたので、今度試してみたいと思います。
よろしければみなさんもぜひお試し下さい。

[おまけ]フンドーキン醤油の製品

今回は柚子こしょうドレッシングの紹介をいたしましたが、フンドーキン醤油は先述したとおりドレッシングの他に醤油、みそ、ぽん酢等を販売しております。よろしければチェックしてみて下さい。

ゴールデン紫甘口

フンドーキン醤油の看板商品であるゴールデン紫です。

Amazonの評価はレビュー数13、星4.6とかなりの高評価です。

さしみしょうゆ甘口

九州特有の甘い醤油になります。甘いだけでなく旨味もあるため刺し身に最適です。
この醤油に慣れてしまうと、外食時に普通の醤油を使った際に物足りなさを感じてしまうので注意が必要。

Amazonの評価はレビュー数70、星4.5とかなりの高評価です。

生きてる無添加あわせ白

添加物を一切使っていないみそになります。

Amazonの評価はレビュー数19、星4.3とかなりの高評価です。

柚子こしょう青ぽんず

柚子こしょうを使用したピリ辛のぽんずになります。LDK2018年6月号の「ぽん酢辛口採点簿」でも高評価でした。

[オススメ記事]
Amazonギフト券にチャージするだけで1000ポイント貰えるかやってみた!

最後まで読んで頂きありがとうございます。
YouTubeでもキャンプ飯のレシピ動画やキャンプ用品のレビュー動画を投稿しています。
現在、チャンネル登録者2,000人を突破しました。よろしければ下記リンクよりチェックしてみて下さい。