【雑誌LDK】ドレッシング辛口採点簿からオススメ5選

2019年2月15日

こんにちは。兼業主夫のケンです。
毎月楽しく読んでいるLDK(テストする女性誌)ですが、7月号で気になったのがドレッシングの辛口採点簿です。ソースに使える、健康志向、大人向けなどバラエティに富んだ33製品に対して採点を行っています。
その中で気になったものを中心に紹介したいと思います。

採点項目について

おいしさ(40点満点)、素材感(40点満点)、食材との相性(20点満点)に対してそれぞれ採点を行い、100点満点で判定を行っています。

オススメドレッシング

LDKの採点結果が良いものを中心に、僕が気になったものを紹介したいと思います。

フンドーキン醤油 すてきサラダクリーミー柚子こしょうドレッシング

国産青柚子と青唐辛子を使用した柚子こしょうのさわやかな香りと辛みを活かしたクリーミーなドレッシングです。クリーミータイプのドレッシングに和の薬味の柚子こしょうを合わせることで大人向けのクリーミードレッシングに仕上げています。
野菜サラダだけでなく揚げ物・お肉・お魚料理などにもよく合います。

Amazonの評価はレビュー数12、星4.8とかなりの高評価です。

カメヤ食品 わさびドレッシング

伊豆産わさびの刻みを入れ、 日本人好みの醤油をベースにした和風ドレッシングです。
野菜サラダだけでなく、冷奴、ローストビーフ、カルパッチョなど様々な料理に使えます。

日本食研 ソラドレ 空と大地のドレッシングまるごとトマト

こちらはトマト本来の「甘み」と「酸味」がバランスよく引き立つ、イタリアンドレッシングになります。なんとボトル1本に約1/2個分もの国産トマトが入っています。

Amazonの評価はレビュー数10、星4.2と高評価です。

キユーピー コブサラダドレッシング

アメリカ西海岸発祥の「コブサラダ」を家庭で気軽に楽しむことが出来るドレッシングです。
チリペッパー、クミン、オレガノ、パプリカ、コリアンダー、ヤラピノ、ガーリック、ブラックペッパー、ジンジャーの9種類の香辛料がブレンドされておりスパイスが効いて、後味に酸味があるのが特徴です。

フンドーキン すてきサラダ クリーミー国産レモンドレッシング

国産レモン果汁と果皮のすっきりとした風味と、国産玉ねぎのフレッシュ感を活かしたクリーミーなドレッシングになります。サラダ以外にもフライのソースにも使うことが出来ます。

『ドレッシング』のAmazon売れ筋ランキングについて

上にあがっていないドレッシングも気になる方はAmazon売れ筋ランキングをチェックしてみてはいかがでしょうか。↓コチラ↓のボタンから確認できます。

まとめ

最後までご覧いただき、ありがとうございます。気になったドレッシングはありましたでしょうか。サラダそのものだったり、他の料理との組み合わせによりドレッシングを使い分けすることが多いと思いますので、いつもある定番のもの以外に紹介したドレッシングを試してみてはいかがでしょうか。
僕も上の中から1つ購入して見ようと思っています。
<追記>
フンドーキン醤油の「クリーミー柚子こしょうドレッシング」を購入し、レビュー記事を書きました。よろしければご覧ください。

【雑誌LDKで1位獲得】フンドーキン醤油クリーミー柚子こしょうドレッシングを買ってみた

本記事の参考元が気になる方は下記LDKをご覧ください。他にも面白い特集が組まれています。

また、LDKはDマガジン楽天マガジンKindleUnlimitedでもご覧いただけます。電子書籍ではバックナンバーも読めるのでオススメですよ。

[オススメ記事]
Amazonギフト券にチャージするだけで1000ポイント貰えるかやってみた!

最後まで読んで頂きありがとうございます。
YouTubeでもキャンプ飯のレシピ動画やキャンプ用品のレビュー動画を投稿しています。
現在、チャンネル登録者2,000人を突破しました。よろしければ下記リンクよりチェックしてみて下さい。