Warning: Creating default object from empty value in /home/photocon-portal/www/working-father/wp-content/plugins/accelerated-mobile-pages/includes/options/redux-core/inc/class.redux_filesystem.php on line 29
【雑誌LDK】マグボトル(水筒)ランキング上位の商品をAmazon口コミと共に紹介 | 兼業主夫のケンBlog

【雑誌LDK】マグボトル(水筒)ランキング上位の商品をAmazon口コミと共に紹介

2019年2月15日

こんにちは。兼業主夫のケンです。
毎月楽しく読んでいるLDK(テストする女性誌)ですが、3月号で地味に気になったのがマグボトル(水筒)ランキングです。売れ筋・定番12製品に対して3種類のテストを行い、各テスト毎にランク付けして総合的に良い製品を選び出しています。
その中で気になったマグボトルに対してAmazonの口コミとともに紹介したいと思います。

テストについて

テストは「保温・保湿性」、「扱いやすさ」、「洗いやすさ」の3項目行っています。そしてテスト結果を金・銀・銅・並・失格の5段階で評価しています。

オススメマグボトル

1位 タイガー ステンレスミニボトル(サハラマグ) MMZ-A501 0.5L

保温・保冷性 扱いやすさ 洗いやすさ

全テスト項目にてオール金を獲得したタイガーのステンレスミニボトル(回転式のフタ)です。テストを行ったのは500mlのモデルですが、他にも350ml、600mlのモデルがあります。また、カラーもアイスホワイト、アクアブルー、バレンシアオレンジ、パッションピンク、グラファイトの5色展開となっており、選択肢が多いのも嬉しいところです。

Amazonの評価はレビュー数150を超え、星4.4とかなりの高評価です。

所感と気になるアマゾンの口コミ
+ボトル内部にスーパークリーンプラス加工が施されており、汚れもニオイもつきにい。
+保温力が抜群。但し、朝に熱々のお茶を入れたら15時になっても熱くて飲めなかった。
+洗うのが楽。
+蓋を開け閉めするときに「キュッキュッ」っと鳴らない。
+195gと候補の中で一番軽い。
+飲み口がマグカップみたいで優しい
ー直飲みタイプなのでポタッと垂れる。
ー水筒内側にフッ素加工が施されていない。

2位 サーモス 真空断熱 ケータイマグ JNO-501 0.5L

保温・保冷性 扱いやすさ 洗いやすさ

真空断熱魔法瓶で有名なサーモスのケータイマグ(回転式のフタ)です。テストを行ったのは500mlのモデルですが、他にも250ml、350mlのモデルがあります。また、カラーもラベンダー、ラズベリー、ミント、エスプレッソの4色展開となっており、選択肢が多いのも嬉しいところです。
なお、こちらは飲み口は回転式の蓋になっています。

Amazonの評価はレビュー数350を超え、星4.4とかなりの高評価です。

所感と気になるアマゾンの口コミ
+保温力が抜群。朝、熱湯を入れておくと、夜まで熱い。
+飲み口が樹脂なため、熱くてもフーフーしながら直のみできる。
+飲み口のカーブのおかげで、カップに注ぐときにこぼれにくい。
+お客様相談センターの対応が良かった。
+パッキンがダメになっても、単品で購入できる。
ーパッキンの臭いが気になる
ー氷が入っているとき、傾けると氷と共に一気に飲み物が押し寄せて口から溢れることがある。
ー漏れることがあると口コミが複数

3位 サーモス 真空断熱 ケータイマグ JNL-503 0.5L

保温・保冷性 扱いやすさ 洗いやすさ

こちらも真空断熱魔法瓶で有名なサーモスのケータイマグ(ワンタッチ式のフタ)です。テストを行ったのは500mlのモデルですが、他にも350ml、600ml、750mlのモデルがあります。また、カラーもクリーミーゴールド、パステルミント、パステルパープル、クランベリー、ジェットブラックの5色展開となっており、選択肢が多いのも嬉しいところです。

Amazonの評価はレビュー数50を超え、星4.5とかなりの高評価です。

所感と気になるアマゾンの口コミ
+片手で操作して一口飲んで閉めるという動作が容易。
+保温性が高い。
+幼稚園児の子どもでも開けることが出来る。
+専用のカバーが売られている。
+カバーを付ければカバンの中でカチャカチャ音がならない。
ーロックをしていないとカバンの中でフタが開くことがある。
ー飲み物の出てくる口が小さい(冷たいものをごくごく飲めない)

3位 象印 ステンレスマグ SM-SD48 0.48L

保温・保冷性 扱いやすさ 洗いやすさ

こちらは象印のステンレスマグ(ワンタッチ式のフタ)です。テストを行ったのは480mlのモデルですが、他にも360ml、600mlのモデルがあります。また、カラーもシルキーブラック、マットゴールド、ディープチェリー、マットブルーの4色展開となっており、選択肢が多いのも嬉しいところです。

Amazonの評価はレビュー数50を超え、星4.8とかなりの高評価です。

所感と気になるアマゾンの口コミ
+内面にフッ素コートが施されており、水切れがよく、茶しぶやコーヒーの色・ニオイが残りにくくなっている。
+ワンタッチで片手で開けられ、片手でも注ぎやすい。
+幼稚園児の子どもでも開けることが出来る。
ー飲む時に鼻先がフタに触れる
ー飲み物の出てくる口が小さい(冷たいものをごくごく飲めない)

5位 タイガー ステンレスミニボトル(サハラマグ) MCX-A050 0.5L

保温・保冷性 扱いやすさ 洗いやすさ

こちらは1位で紹介したステンレスミニボトルのワンタッチ式タイプになります。テストを行ったのは500mlのモデルですが、他にも350mlのモデルがあります。また、カラーもオペラピンク、ホリゾンブルー、ランプブラックの3色展開となっており、選択肢が多いのも嬉しいところです。

Amazonの評価はレビュー数50を超え、星4.3とかなりの高評価です。

所感と気になるアマゾンの口コミ
+ボトル内部にスーパークリーンプラス加工が施されており、汚れもニオイもつきにい。
+ワンタッチオープンボタンのオートロック機能が便利。
ーオートロック機能は便利だが、手の大きさによっては片手で開けにくい。
ーフタが鼻に当たるとの口コミが複数。

5位 DEAN & DELUCA(ディーン・アンド・デルーカ) マグボトル 0.4L

保温・保冷性 扱いやすさ 洗いやすさ

メーカー品以外で唯一上位にランクインした製品になります。他の人と被るものは嫌だけど、ちゃんとした性能のものを使いたい方にオススメです。

なお、現時点ではAmazonにレビューがありませんでした。

オススメメンテナンス用品

サーモス マイボトル洗浄器 & 専用酸素系漂白剤

サーモスが出している渋取り用の洗浄器と漂白剤です。漂白剤だけでも渋は落とせますが、汚れを表面から溶かすため時間がかかったり、汚れを落としきれない事があります。
しかし、このマイボトル洗浄器では、電流を流しことによりボトルと汚れの間で化学反応を起こして、根本から汚れを剥がしてきれいにします。時間もたった3分と短時間で終わるのもいいところです。

Amazonの評価はレビュー数200を超え、星4.3とかなりの高評価です。
なお、サーモスの製品ですがサーモス以外の製品でも使用できたの口コミがありました。

激落ち ボトル洗い 伸縮

LDKでも高評価だった商品になります。特徴は底に押し当てると先端が割れてフィットする点です。

スコッチ・ブライト すごいボトル洗い

こちらもLDKで高評価の商品になります。持ち手がしなやかで隅まで洗えるとの評価です。
Amazonにはスポンジが交換できる点が良いというものと、洗っている時にスポンジが取れやすい点が良くないとの意見があります。恐らく口の広い水筒であれば問題ないと思いますので、お手持ちの水筒をご確認の上購入されることをオススメします。

『水筒』のAmazon売れ筋ランキングについて

上にあがっていない水筒も気になる方はAmazon売れ筋ランキングをチェックしてみてはいかがでしょうか。↓コチラ↓のボタンから確認できます。

最後に

本記事の参考元が気になる方は下記LDKをご覧ください。他にも面白い特集が組まれています。

また、LDKはDマガジン楽天マガジンKindleUnlimitedでもご覧いただけます。電子書籍ではバックナンバーも読めるのでオススメですよ。

[オススメ記事]
Amazonギフト券にチャージするだけで1000ポイント貰えるかやってみた!

最後まで読んで頂きありがとうございます。
YouTubeでもキャンプ飯のレシピ動画やキャンプ用品のレビュー動画を投稿しています。
現在、チャンネル登録者2,000人を突破しました。よろしければ下記リンクよりチェックしてみて下さい。